ミレニアル世代の考え方を伝えたい

〜徒然なるままに語る〜

機能的かつおしゃれなミッレフォッリエを紹介したい

https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2018/05/10/000746

ほとんどの支払いが電子マネーになった今、改めて『薄い財布』を評価したい

上記の記事を読み、非常に我が意を得たりと思った次第である。

日々の生活の中で財布を出す機会はもはやほとんどない。コンビニではiPhone電子マネーで支払いをするし(そもそも最近はコンビニではミンティア以外のものを買った記憶がない)、自動販売機も同様。平日に財布を出すのは、ランチを会社の外で食べるときと会社帰りにスーパーで食材を買うときくらい。ランチは二週間に一回、スーパーは週に一回くらいか。平日に財布を出すのは1〜2回。ランチは現金で支払わなくてはいけないお店に行くこともあるが、スーパーでの支払いはクレジットカード。

平日に会社の人と飲みに行くことは基本ないし(忙しいのだ!私にはやりたいことがたくさんあるのだ!)、友人とは土日に遊ぶことが多い。そもそも、お金をあまり使わない性分ではあるが、平日に財布を出すのは週に1〜2回程度。

そうなると、そもそも財布というものが必要なのかという疑問が湧く。休日にポケットに入れた財布をビジネスバッグに入れ忘れたことに一週間気が付かなかったこともある。

ホリエモンのようにマネークリップで十分なのでは?とも思う。もっと言えば、iPhoneとカード複数枚とお札1枚入るiPhoneケースがあればマネークリップすらも不要なのではないかと思う。

しかしである。勤め人であるとやはり周りの目が多少気になるという方も少なくないだろう。たまに断れないランチに誘われた際、マネークリップを出して目立つ必要はない。出る杭は打たれるのだ。仕事で杭を出すのと、財布で杭を出すのとは違う。仕事で精一杯杭を出していくために、余計なところで杭を出す必要はない。そう思わないか?

そんな人にオススメのちょうど良い財布として以下のミッレフォッリエを紹介したい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%94%E3%82%A6-%E6%8A%98%E3%82%8A%E8%B2%A1%E5%B8%83-millefoglie-MF2p30-blue/dp/B00H4T5A32/ref=cts_sh_2_vtp

軽量であり、機能性もある。しかもおしゃれ。最初の記事で紹介されているアブラサスと非常に悩んだ末に購入した財布だが、革の使用感が非常に良く、クレジットカードへのアクセスも非常にしやすい。レビューについては以下の記事に非常に詳しく書かれており、正直これ以上付け加えられることはない。そのほかにも良さげなアイテムがたくさん紹介されていて非常に素晴らしい。ぜひミッレフォッリエを使用してみてほしい。

http://func-wallet.click/product/millefoglie-p25/

 

☆☆☆

思うところがあり、ブログを再開した。いま再び自分と向き合いたいからだ。私は何が好きで、何をしているときが幸せで、何に価値を感じるのか。自分を見つめ直すために、好きなものや感じたことを綴る必要がある。社会に出て丸4年。日々の業務に忙殺される中、自分を癒すためにも文章を書く必要がある。振り返らず駆け抜けてきたが、今いちど立ち止まる必要がある。

今日は夕陽を浴びながら10km走った。いまの自分には文章を書くことと同様に走ることも重要だ。捜索し、水脈を探し当てねばならない。太ももが悲鳴をあげている。情けない自分の身体。長距離向けの走り方を忘れてしまったようだ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E5%91%B3-1-02kg/dp/B00510YA6O/ref=pd_lpo_vtph_121_tr_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=9WEJ3M4ESF2SQK16HS3K